たくあんダイアリー

私たくあんの普段のことなどについて書いていきます。

ジョギングと筋トレ

体がなまってきたことを感じてきたので
仕事でもまあまあ体を使うほうなのですが
早起きしてジョギングすることを始めてみました。

あと筋トレも。

初日はかなり久々のトレーニングと呼べる運動に
体がついていかず、行きは良かったのですが
帰りがボロボロで後半はほとんど歩いてしまっていましたね。

以前のような感覚でジョギングし始めたので
後半はダメでしたね。

もう前とは違うんですから
もっとペース配分を考えないと続かないですね。

帰ってからは無理はしないようにと
腕立てと腹筋。

もうプルプルしていましたね。

そして、この次の日は見事な筋肉痛。

まあ、予想はしていましたけど
初日から張り切りすぎましたね。

気持ち、仕事にも影響してしまったような気がします。

本当は大丈夫そうなら毎日続けようと考えていたのですが
さすがに体がしんどく何とか1日おきで続けています。

このまま続けるならシューズも買いに行かないと
いけないかもしれませんね。

すでに1年近く放置していたシューズですから
クッションなんかがあんまり効いていないような気がしてしょうがないです。

足のためにも安いのでもいいので
変えたほうがよさそうですね。

 

50歳から始める男の筋トレの真実とは