たくあんダイアリー

私たくあんの普段のことなどについて書いていきます。

バドミントンの試合

先日、たまたま、仕事が休みになったので
子供のバドミントンの試合を見に行ってきたのですが
思っていた以上に盛り上がっていました。

オリンピックでメダルをとった影響か
バドミントンを始めたという子も
子供のところでもかなり増えているようですからね。

私も小学生のころ少しやっていたのですが
当時はここまで人気はなかったですね。

友達に何やってるのと聞かれても
バドミントンをやっているなんて何か言いにくかったことを覚えています。

そのせいか、次第にやらなくなってしまったのですけど。

で、子供のほうなのですが
トーナメントで2回戦までは勝てたのですが
3回戦で優勝候補の子とあたり負けてしまいました。

結構いい勝負であと少しだったのですけどね。

後で聞いたのですが、前にもそのことは試合をしたことがあったらしく
その時は全く歯が立たずぼろ負けだったみたいですから
今回はかなり成長したということですね。

次は絶対勝つと張り切っていますから
頑張ってもらいたいものです。

また、休みが合えば見に行こうと思います。

バドミントン上達革命とは