たくあんダイアリー

私たくあんの普段のことなどについて書いていきます。

空手道場通い

最近、運動不足ということもあり
以前通っていた空手の道場に再び通い稽古をつけてもらうようになりました。

久々だとやはりきついですね。

思っている以上に体がなまっているので
自分の頭の中ではできると思っていることの
半分もできなくなっていましたからね。

道場以外にも時間があれば家の周りを走るなど
もっと体を絞らないとダメそうな感じです。

空手再開1日目はもうクタクタになり
次の日以降しばらくかなりの筋肉痛となってしまいました。

こんなに筋肉痛があるのもかなり久々で
どれだけ動いていなかったのかと反省。

空手とともに体つくりもしっかりやっていかないと
健康にも影響があるのではないかと思うようになりました。

あとは食生活の改善ですかね。

仕事の付き合いで仕方がないとはいえ
脂っこい料理ばかりということが多いですからね。

お酒の量も増えてお腹も少し膨らんできていますし。

空手をやるからには試合で勝てるくらいまでにはなりたいので
これからいろいろ努力しないといけません!

空手・最速上達法の真実とは