たくあんダイアリー

私たくあんの普段のことなどについて書いていきます。

ボクシングでシェイプ

女友達がボクシングジムに通っているというので
ボクシングやっているのと驚いたのですが
よくよく聞くと殴り合うボクシングではなく
エクササイズがメインのプログラムへの参加らしいです。

そういえば、テレビでそんなようなことを
やっているというのを見たことがありますね。

減量という意味ではプロみたいなものですから
しっかりやれれば効果は期待できそうですよね。

で、実際のところどうなのかも聞いてみたのですが
やはりそれなりにきついらしいですが効果はあり
体重が3キロ落ちたということ。

このあいだ、会ったのですが
顔も少しシュッとした感じで
全体的に引き締まった感じになっていました。

もともと、太っていたというわけではないので
いい感じに引き締まったということなんでしょうね。

その日もボクシングジムに行くというので
少しやっているところを見ていたのですが
エクササイズとはいえしっかり構えてパンチしたりしているので
結構本格的なことをやっていました。

やってみないとも言われましたが
私には無理と断らさせていただきました。

私はあそこまでやらなくて
自宅の近くを走る程度でいいかなという感じです。

ボクシング上達プログラム