たくあんダイアリー

私たくあんの普段のことなどについて書いていきます。

スピードが課題

子供のサッカーの練習試合があるというので
仕事も休みだったこともあり
久々に子供のプレーをしているところを見てきました。

試合は全部で2試合あったのですが
うちの子供はどちらもベンチスタート。

今回は練習試合ということもあり
監督さんがいろいろ試してみたいと
前後半で半分半分で選手を起用するということみたいです。

うちの子供のチームは結構な人数がいますからね。

それにうちの子はもともとレギュラーになるかなられないかという
微妙なところにいるのでこういう機会は頑張らないといけませんね。

試合の方は1-0、1-1という結果でトータルで勝ち越し。
まあ、練習試合ですから、そこまで結果というよりは中身というところですかね。

肝心のうちの子供なのですが
DFとして出場し、競り負けるというところはなかったのですが
スピードで負けてしまうところがあり
2試合目の失点につながるミスがありました。

体は強いのですけど、足の速さという部分が
課題なのですよね。

本人も自覚していて走り込みをしたりしているみたいですが
なかなか、効果が出ていないようで、まだ練習が必要ですね。

まあ、あらためて課題を再認識できて良かったのではないでしょうか。