たくあんダイアリー

私たくあんの普段のことなどについて書いていきます。

筋トレに励む甥っ子

久々に妹の家へ行ったのですが
中学で陸上部に入った甥っ子が
家でも筋トレに励んでいて頑張っているなと感心。

決して体格がいいわけではないのですが
砲丸投げをやっているみたいです。

それで、熱心に筋トレに励んでいるようです。

自宅でもできる、腕立て・腹筋・スクワットなどを
徹底してこなしています。

部活で疲れているはずなのに
よく頑張るなと感心させられました。

聞けば、県大会に初めて出場が決まったらしく
かなり力が入っているとのこと。

砲丸投げ用のシューズもあるらしく
見せてもらいましたが、独特のシューズですね。

他の競技とは違った面白い靴でした。

フォームも見せてもらいましたが
新たに回転するフォームに取り組んでいるということで
素人の自分がやったらまっすぐ飛ばすのも大変そう。

甥っ子の足を見ましたが、鍛えているだけあって
かなりガッチリしていましたね。

今、力比べでもしたら
負けてしまうかもしれないと思うほどでした。

かなり頑張っていますから
ぜひ、良い成績を残してもらいたいものです。

 

メガマッスルプロジェクト